木村拓哉さんには二人の子供がいます。

2001年5月1日:長女の心美(ここみ)ちゃんが誕生
2003年2月5日:次女の光希(みつき)ちゃんが誕生


キムタクの娘は2人ともフルート奏者を目指しているそうです。


スポンサードリンク






2016年の夏はハワイにいた?


木村拓哉さんは今年の夏のハワイ旅行滞在期間は不自然に長かったそうです。

これは、SMAP解散報道により、マスコミに突っ込まれる父としての
姿を娘二人に見せたくない配慮があるのではないかとされています。


実際、ハワイにまで芸能記者やカメラマンが来たことに対し、
キムタクが嫌がっているとジャニーズの広報担当者が
「カメラマンを帰国させて!」と週刊誌編集部に怒りのクレームを入れたようです。

日本にいるよりはまさか、芸能記者やカメラマンは少なくなりますが、
それでもスクープとして情報を届けたいマスコミとしては、
ハワイで追いかけてまで何か新しい情報を入手したいのでしょう。

キムタクの子供はダウン症?


キムタクの次女である光希ちゃんがダウン症ではないかと
噂になっておりますが、真実は誰にも分からないというところです。

本人がダウン症と明言したわけでもないし、関係者だって
何も触れていません。

ネット上でダウン症との噂を勝手に作り上げた可能性もあります。
これだけ、ダウン症ではないかと騒ぐサイトが溢れかえると、
なんだか本当にダウン症なのではないかと錯覚してしまうでしょう。

現状はそう思わせてしまうくらいに、キムタクの子供ダウン症に
ついて書かれたサイトが沢山あるようです。

そもそもダウン症は高齢出産時に確率として高くなります。

工藤静香さんが1人目の娘を出産した時の年齢は31歳でした。

そして2人目の娘を出産した時の年齢は33歳です。


高齢出産と言われているのは卵子の数や老化の減少が
一気に加速する35歳からと言われています。

ダウン症の発症確率は年間平均で約1/1000だが、
母親の年齢との相関関係が強いです。


母親が
 
・20歳:1/1667
・30歳:1/952
・35歳:1/378
・40歳:1/106


という風にリスクが上がり、35歳はひとつのボーダーラインです。


工藤さんは二人とも高齢出産になる前に産んでいると言う事
ですので年齢的なもので言えばセーフになります。


ただ、20代前半と比較すれば、やはり確率的には高くはなっています。
35歳が一つの目安ならば、33歳で次女を産んだと言う事は、
35歳の手前と言う事になりますのでギリギリのラインではあります。


娘の顔にダウン症の特徴は見当たらない?



写真参照




生まれたばかりの頃はほとんどわかりません。
しかし成長していくごとにこの特徴はハッキリしていきます。


原因は顔の成長スピードにあると言われています。

ダウン症者は、顔の中心部分の発育が遅く、
周りは通常通り大きくなっていくので、全体的に引っ張られており、
平べったくなると言われています。

写真を見る限りでは、全くその様な感じではありません。





ダウン症ですとほぼ例外なく目が離れています。


しかし親の目が離れている場合、
違和感があるほど離れているわけではありません。

少し離れている程度です、

勿論、工藤さんも木村さんも目は離れていませんので、
目が離れるという事はないでしょう。

写真で見る限りでは目は離れています。


スポンサードリンク







鼻根部、鼻梁(鼻筋のとこ)がほぼなかったです。



耳の位置が低く、かつ耳の上部が折れている場合もあります。
写真では耳の位置は低くなく普通です。





首が短く、後ろの皮が厚い
首の皺が多いので洗うのが大変あせる

写真では首が短い様な感じはありません。

皮膚

ダウン症児は筋肉量が少なく、体全体が柔らかいです。

これは写真では確認しようがありません。
実際に実物を見ないと分からない領域です。



ダウン症の場合には口の筋肉の動きが弱くなるということが多いです。
そのため顎の筋肉についても自然に鍛えられることが多くなり、
口がひらっきぱなしになることがあります。

写真では口が開いている様な感じはありません。


キムタクの子供がダウン症と噂される理由



きっかけは、静岡の浜名湖付近の病院で工藤さんが
目撃されたことのようです。


この付近にはダウン症やメンタルヘルスなどの
有名な病院があるようで、通院しているのではないかとなりました。

静岡に何の用があったのか定かではないまま、
たまたま近くにダウン症の病院があった事から
疑いが出てきた様です。

しかし、その目撃情報は写真などの証拠がなく、
本当に目撃されたものなのか謎があります。



木村さんと工藤さんの共通の趣味にサーフィンがありますので、
そのために様々な場所で目撃されているということもありそうです。


病院内での目撃証言もありますが、これもしゃしん